BODY

ナッツ類の食べすぎ防止にコンビニの小袋サイズが便利

こんにちは、mihoです。

糖質制限や自然食中心の食事を摂っている場合、おやつにアーモンドやくるみなどのナッツ類を食べている方は多いと思います。

私も、1日10g(アーモンドなら10粒)を目安におやつとして食べていますが、美味しすぎてたまに食べすぎてしまうことがあるので、買う時にコンビニの小袋サイズを選ぶようにしました。


いつも買っているのは、ファミリーマートの「素焼きのアーモンド」。
1袋33gなので、全部食べても209kcalしかありません。

家にこれ1袋だけ置くようにすれば、これ以上食べすぎることもないので安心です。

ローソンの素焼きアーモンドも1袋35gで220kcalなのでちょうど良いです。セブンイレブンのは100g入りで437kcalなのでちょっと多いですね。

ファミマかローソンの素焼きアーモンドがおすすめです。

アーモンドは良質な脂質も摂れるし体に良いおやつですが、食べすぎるとカロリー過多になってしまいます。

肌荒れや消化不良もおこしやすいので、つい食べすぎてしまう方は面倒でも小袋がおすすめです。

ABOUT ME
みほ
フリーランスWebディレクター 2016年に加圧トレーニングを始めて半年でマイナス9kgを達成。その後、ボディメイクにハマり、筋トレや体の仕組みを勉強しながら、何歳になっても動けるしなやかな体づくりを目標に日々向上しています。 【キーワード】 ボディメイク / 心と体がラクになる生き方 / ブログづくり