BODY

加工食品は依存性が高いと実感しました

ここ2週間でドカ食いを4回しました。ピザ3回、甘いもの1回。

仕事が忙しくて、普段と違う生活を強いられたせいでストレスからドカ食いに走ってしまいました。

体も疲れてウォーキングやランニングをする元気も出ず、結局食べることでストレスに対処してしまいました。食べたって解消されるわけじゃないんですけどね。

そして一度ピザを食べたが最後、ちょっとストレスを感じるとドカ食いで解消しようとするようになってしまいました。

加工食品の依存性、おそるべしです。

だって、その前の2ヶ月くらいはピザなんて食べたいとも思わなかったのに、2週間で3回も食べたんですよ!(ピザハットのMサイズ1枚+ナゲット+ポテト)

このまま続けていたらデブ化一直線なので、仕事もひと段落したことですし、元の自然な食事に戻そうと思います。

しばらくはピザを食べたくなる衝動との戦いですが、辛いのは最初の1週間だけと思えばなんとかなるでしょう…。たぶん。

幸い、有酸素運動や筋トレは続けているので体型にはほぼ影響が出ていません。体に出る前に元にもどします。

ABOUT ME
みほ
フリーランスWebディレクター 2016年に加圧トレーニングを始めて半年でマイナス9kgを達成。その後、ボディメイクにハマり、筋トレや体の仕組みを勉強しながら、何歳になっても動けるしなやかな体づくりを目標に日々向上しています。 【キーワード】 ボディメイク / 心と体がラクになる生き方 / ブログづくり