外出先での作業用にどんなときもWiFiを契約しました

以前ブログにも書きましたが、普段は自宅でスタンディングデスク(即席)を使って立って仕事をしています。

【46歳】いつまでも動ける健康な体でいるために毎日やっていること
46歳ともなると、運動をしないと体のあちこちに不調が出てきます。 四十肩、腰痛、膝の痛み、肥満・・・ なんといっても、体がギシギシする!! これはいかん!ということで 健康を維持するために日々の運動を...

スタンディングデスクは座りっぱなし解消には良いのですが、考えごとやノートにアイデアをまとめる時などは、やはり座って作業をする方が集中できるので、そういう時は外に出て作業をすることにしました。

 

近所のファミレスやカフェでノートパソコンを使ったり、紙のノートを広げたりして仕事をしています。

 

そして、常にWiFiの有無を気にしなくて良いように、モバイルWi-fiも契約。データ容量無制限で安い「どんなときもWi-fi」にしました。


どんなときもWiFiのモバイルルーター。

ものすごく速いというわけではありませんが、自宅の光回線より速度が出るので今のところ便利に使っています。

 

運良く5,000円キャッシュバック、月額も毎月1,130円割引になるキャンペーンをやっていたので、かなりおトクに契約できました!(※クレジット払い限定です)

どんなときもWiFiキャンペーンはこちら

 

これでWiFiがある場所を探す必要もないですし、気に入ったお店にフラッと入れるので、かなりモバイル仕事環境は良くなりました。

 

ただし、モバイルなので充電は気にしていないといけません。今朝も使おうと思ったら充電するのを忘れていてバッテリー切れで使えず困りました。「家に帰ったら充電」を習慣づけないとですね。

 

ということで、月額3,280円はかかりますが、WiFiの有無を気にせず外で仕事ができるのはかなりのストレスフリーです。

 

これからは仕事関係の勉強にも力を入れていきたいので、家で外で、積極的に勉強していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました