【ジムレビュー#2】エニタイムフィットネス広島庚午店に行ってきました

こんにちは、Mihoです。

 

出張で広島に来ています。ホテルにいると体がなまるのでどうしてもジムに行きたい私。

 

宿泊しているホテルからは少し離れているのですが、広くて良さげなエニタイムをみつけたので行ってみることにしました。

 

設備などを簡単にレポートします。

 

エニタイムフィットネス広島庚午店

今回訪れたのは、広島市西区にあるエニタイムフィットネス広島庚午(ひろしまこうご)店。

<アクセス>
〒733-0821
広島県広島市西区庚午北 4-7-19 福屋庚午ビル 1F・3F
広島電鉄宮島線『高須』駅より徒歩 6分

公式サイト

 

宿泊しているホテルからは広島電鉄(路面電車)に乗って行きました。

ちょうどセンター試験の日だったので、電車内は勉強している女子高生だらけ💦
みんながんばれ!

 

最寄り駅の広島電鉄・高須駅で下車


駅前にファミリーマート、途中にセブンイレブンがあるので安心です。

 

高須駅から徒歩6分ほどでエニタイムフィットネス広島庚午店に到着!

国道2号線沿いのこちらの建物です。

 

建物に入って右に進むと、エニタイムの入り口があります。

 

入ってみると、なんと土足禁止の店舗でした。土足禁止の店があるとは聞いていましたが、広島庚午店もそうだったのか。。

普段の出張時はトレーニング用の靴を持ってくるのですが、今回は荷物を減らすためにトレーニングもできるスニーカーを履いてきており、室内用の靴を持っていなかったのです💦

 

焦りつつキョロキョロ見回すとこんなお知らせが!


室内履きを忘れた場合は、アルコールで靴の裏を拭けばいいみたいです。良かったー!😂

ということで、履いてきたコンバースの靴底を拭いて入ります。

 

ジム内は1階がロッカー、更衣室、トイレ、シャワーなど。3階がトレーニングエリアとなっています。(2階は別のテナントのようです)

 

1階には無料で使える鍵付きロッカーもあります。

水素水のサーバー

 

エレベーターか階段で3階にあがるとトレーニングエリアです。

広い!!都内のジムではありえないゆったりとした空間です。

 

フリーウェイトエリア

 

インクラインベンチ3台、ダンベルは40kgまであります。

 

 


パワーラック4台
スミスマシン2台

ケーブルマシン2台

 

マシンも充実!

マシンも多い!見たことないマシンが多くて使い方が全然わからないので名前と写真だけ。


ペクトラルフライ・リアデルト、チェストプレス

 


ショルダープレス、ラテラルレイズ

 

ヒップアブダクター・アダクター、ライイングレッグカール

 


レッグエクステンション、スタンディング・カーフ

 


シーテッド・レッグプレス、グルート

 


シーテッドロー、ラットプルダウン


MAGグリップ全種類!

 


バックエクステンション、アブドミナルクランチ、トーソーローテーション

 


トライセップス、バイセップスカール

 


45°レッグプレス

 


バックエクステンション、アブドミナルベンチ、アブ・クランチ・ベンチ

 


シーテッド・カーフ

 


アイソラテラル・レッグエクステンション

 


アイソラテラル・レッグカール

 

アイソラテラル・ワイドチェスト

 

アイソラテラル・スーパーインクラインプレス

 

アイソラテラル・ハイロー

 

アブドミナル・オブリーク・クランチ

 

プレートローデッド・ラットレイズ

 

アイソラテラル・デクラインプレス

 

アイソラテラル・D.Y.ロー

 

アイソラテラル・ショルダープレス

 

と、とにかくすごい数のマシンがあります。(マシンの名前間違ってたらすみません!)ほとんど上級者向けのマシンなのでしょうね。

 

有酸素エリア

トレッドミルは12台

クロストレーナー

 

海外の動画でたまに見かける階段をのぼるタイプのマシンも!

興味本位で試してみましたが、1分でギブ💦 これは強度の高い有酸素運動ができますね。

 

 

ストレッチエリアも広々。

以上が3階のフロア。写真を掲載するだけでも大変なほどのマシン数で、上級者の男性トレーニーには特に嬉しい設備ではないでしょうか。

 

土足禁止なので清潔感がありますし、床が全てじゅうたんなのと照明の雰囲気がちょっとした高級感を醸し出していて、とても快適にトレーニングをすることができました。ありがとうございました。

 

あと地味に嬉しかったのがレンタルタオルがあること。

万が一タオルを忘れてしまってもこちらで借りることができます。タオル、たまに忘れちゃうのでこれはすごく助かります。

ということで、今回はエニタイムフィットネス広島庚午店をご紹介しました。ぜひ何かの参考になれば嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました