【無料で読める】おすすめダイエット本まとめ

こんにちは、mihoです。

 

最近はKindle Unlimitedに登録して、もっぱらKindleで読書しています。

 

月額980円ですが、今月だけでも30冊以上は読んでいるのでかなりおトク!利用頻度が高い場合、定額制のサービスはは本当に便利ですね。

 

読める本は限定されていますが、探すと結構良い本が見つかります。

 

そこで今日は、最近読んだダイエット本の中で良かったものをまとめてご紹介します。

 

Kindle Unlimiedなら初回30日間は無料なので、30日以内に解約すれば全て無料で読めますよ!

おすすめダイエット本

先日ブログにも書きましたが、まずはこの本、 一生太らない魔法の食欲鎮静術が超おすすめ。

食欲をコントロールできずに食べ過ぎてしまうことが多かった私には目からウロコの本でした。

ダイエットは「我慢」ではなく、「量より質」の食べ方ができるようになるのがゴールだったんだと。

その後も食欲を抑える食べ方を実践していますが、好きなものを適量、美味しく食べられるようになっております。ぜひ!

「食欲をおさえる食べ方」が想像以上に良かったので聞いてほしい
こんにちは、Mihoです。 突然ですが、あなたは食欲を自分でコントロールすることができますか? ダイエットとリバウンドを何度も繰り返している方のなかには特に、食欲をコントロールするのが難しいと感じている方も多いの...

 

こちらもブログでレビューを書いた 「10キロやせて永久キープするダイエット」

自分の生活習慣を見直して、少しずつ痩せる生活に改善していくダイエットです。

短期間で痩せたとしても必ずリバウンドしてしまうので、一生続けられる生活習慣にしていくしかない、と実感できた本でした。

行動計画の立て方なども参考になります。

【ブックレビュー】「10キロやせて永久キープするダイエット」
こんにちは、Mihoです。 ダイエットや食事に関する書籍を読みあさっている今日この頃。 昨日読んだ「10キロやせて永久キープするダイエット」には参考になる情報がたくさんあったので、備忘録としてまとめておきたいと思います。 ...

 

つづいてこちら。「デブをやめたいと思ったら〜ガマンしないでやせる45の方法〜」

この本いう「デブ」とは「ダイエットに対し、苦しい価値感を持っている人」という意味。あてはまる方はぜひ。

口では「痩せたい」と言っていても、本心は太っていることにメリットを感じているのでは?という問いには考えさせられました。意外にそんな人も多いのではないでしょうか。

自分の「意志」以外で食べないこと、満腹はパフォーマンスを落とす、食べるなら自然のものを、ハードルは低く・・など自分が取り入れたいと思う信念を補強してくれる、という意味で読んで良かった一冊。

 

続いて、 「新しい私に生まれ変わる魔法のダイエット」

「潜在意識」や「アファメーション」といった言葉が出てくるメンタル系で、ダイエットに関わる心の問題を扱っています。

やせるためだけでなく、自分の思いや口にする言葉も見直す良い機会になりました。

アファメーションも最初はかなり抵抗がありましたが、毎日口にしていると優しい気持ちになり、本当に自分が好きになってくるので不思議なものです。精神世界に抵抗がない方はぜひ。

404 NOT FOUND | MihoBlog

 

「思い込みから解放されたらするっとやせて20年リバウンド知らず! 精神科医の脳ダイエット」

「お腹がすいてから食べる」「腹八分目」。すっかり忘れていたこの大原則を思い出させてくれた本。

体に聞いて食べれば食べ過ぎることも太ることもないんですよね。早速実践していますが、体が軽くて良い感じです。

 

 

ダイエットとは直接関係ありませんが、ダイエットに欠かせない”お尻鍛え本”もおすすめ!
「なぜあの人は“お尻から”鍛えるのか?」

お尻を鍛えると体も心も良いことばかりだということがわかります。40代以降の方は特に、お尻だけでも鍛えておきましょう!必読。

【アラフィフ】垂れ尻を改善するたった1つの方法
年を重ねるごとに垂れてくるお尻。気になりますよね。 スキニーを履きたいけどお尻に自信がなくて履けない。お尻をダボっとした洋服で隠してしまう方も多いのではないでしょうか。 でも安心してください!丸くキュッとあがった美尻は、40代、...

 

 

ということで、おすすめのダイエット本をご紹介しました。

色々読んでみて思ったは、短期間で結果を出すのではなく、痩せる生活習慣に変えて自然に痩せるのが一番だということです。

 

すべてKindle Unlimitedで読めますので、気になった本があったらぜひ読んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました