ダイエット成功者に共通する4つの考え方

ダイエットを成功させるには、成功者の考え方をマネするのが一番です。

 

スリム美人の中には、過去にダイエットとリバウンドを繰り返していた人も多く、どう克服したのか、どんな行動をとったのかを知ることは、ダイエット成功への近道になります。

 

これまで何度もダイエットに失敗してきた方も、これならできる!と思えるものを、取り入れてみてくださいね。

 

1.ダイエットに終わりはない

ダイエットは期間限定で行うものではなく、一生続くものです。

一時的に痩せてもすぐにリバウンドしてしまうのは、ダイエットに「終わり」を作っているから。

ダイエットは「継続」できなければ意味がありません。どんなこともやり続けて習慣化することで初めて結果になります。

 

一瞬ではなく、一生続けられそうなことをする。1日1回ストレッチをする、ごはんを10グラム減らす、毎日散歩する。痩せるための活動を自分の習慣になるまで落とし込むことが大切です。

 

ゴールを決めずに一生痩せ続ける。「地道にコツコツ続ける」という意識に変えていきましょう。

 

2.なりたい自分に近づく選択肢を選ぶ

ダイエットを成功させるために最も重要なのは、なりたい自分を常に意識し続けて、それに向かって必要な行動を選択することです。

  • 階段 or エスカレーター →階段
  • ジャンクフードを食べる or 食べない →食べない
  • トレーニングする or サボる →トレーニングする

 

人は1日に5万回以上の選択をしています。1つ1つの選択をなりたい自分を意識したものに変えていきましょう。

3.常に目標をアップデートする

「体重○キロになる!」という目標を持つことは、目安にするという面ではとても良いことだと思います。

ですが、問題は目標を達成した後に向かう先がないこと。

 

目標がなくなり、ライフスタイルが元に戻ってしまうと、体型も元に戻ってしまいます。目標達成がリバウンドのスタートになるのはあまりにも悲しい・・・。

 

目安となる目標を達成したら、すぐに新しい目標を作りましょう。常に目標をアップデートし続けることが大切です。

 

4.自分が楽しめることをする

どんな人でも、「我慢」や「辛いこと」は続きません。

  • ○○を食べてはいけない
  • 週○回運動しなければいけない

など。最初は続けられても、どこかで必ず無理がきて、暴食したり体を壊してしまいます。

 

ダイエットは我慢することではありません。

 

料理が好きな人なら、食事を制限するより、好きな食材で太りにくいレシピや食べ合わせ、タイミングを研究する。

運動が苦手な人なら、お家にいながら楽しくできる運動はないか探してみる。

筋トレで体が変わっていくのを楽しむというのも良いと思います。

 

自分の好きなこととダイエットを上手につなげて、「我慢」ではなく「楽しんで」ダイエットを続けられるようになることが、ダイエットを一生続ける秘訣です。

 

何度失敗しても大丈夫

これまで何度ダイエットをしてもリバウンドを繰り返してきた方でも、このスリム美人の考え方を取り入れていけば、次第にダイエット成功のコツがつかめてくると思います。

 

一生続けられる生活習慣の積み重ねがスリム美人を作ります。できることから行動してみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました